人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭ん中で、ぐるぐる。。。

仕事をしているいいところは、時間がない。ある意味、子育てと違う忙しさで、1−2時間が、一つのプロジェクト、たとえばパワーポイントをつくったり、人のものをリビューしてるだけで、その1−2時間が、あ!!!!っというまにたってしまう。
で、昼がきて、いくつか電話とってそれの処理したり会議にでたりその準備や、事後処理をしてると、あーーーというまに、6時。で、それから、何を今日中にしないといけなかったっけ?とおもうのと同時に夕方はいつも子供と会いたくて、罪悪感を感じながら、6時から2−3時間仕事をする。そう、その日中にやりおえておかないといけないものをかたずけに。

そして、その1日がくりかえされる。

専業ママになって大きな違いは、1−2時間なんてあーっというまにたたない。ご飯つくって、たべさせて、かたずけて、ばたばたはするけれども、頭の中で、子供のこと以外に、グルグル、いろんなことがまわっている。

仕事してると、そんなに、物事を考えることができない。私の場合、専業主婦は、頭の中で時間があるので、すっごいいろいろ考える。

で、こんなことを考えている。

1)母親のこと。2006年から関係悪化して、7年もたつ。もう、なにをおこっているのかさえ、本当にわからない。次男を見たことがない。ドラマのような本当の話。人におこる話だとおもってたけど、自分におこった。最近、考えても、寂しさを感じなくなった。不思議なものだ。。ってなかんじで、ぐるぐる。。

2)投資用の家を買おうかと、なーんとなく、思い始めてきた。アメリカでの金利は過去となく低いし、ダブリン、カストロバレー、リバもああたりにいい物件をみだそうかな。。と、まあ急ぎじゃないけど、前から旦那にいわれてきたことを本気で考えるように。
ダブリンは、高校がいいランクになったし、モーゲージブローカーの人と、ネイルがとなりになりしゃべっていたら、カストロバレーがかなりいい感じになってきたと。リバモアは、ワイナリーもあるし、ちょっと内陸だけれどもその分やすい。賃貸市場はホットだし。。。
ってかんじで、ぐるぐる。。。

3)どうしてけがしちまったんだろう。。。 足がまだいたい。10日前に、肉離れをおこした左足のせいで、パーソナルトレーニングも、上半身中心になっていて、なかなか汗だくになるぐらいにできない。なおらないのは、年のせいか?
あーやっと、7パウンド(5月から)おちたのに、早く ワークアウトしたいのに。。。ってなかんじでぐるぐる。。。

4)就職のこと。 なんだか話が一杯舞い降りてきて、ここにはかかないけど、甘くておいしい蜜のにおいがプンプン。。。しまくる。
リクルーターも、企業が人を雇用しだしたといってたのは、てきめん。
どうして、私のメールや、携帯を知ってるんだろう。。この人たちは。投稿してないのに。とおもいながら、本当に、おいしい話をもってくる。
電話でも、面接でも、準備とか結構、いろいろ大変なんだよね。
自分を売るのがやっぱり苦手。ただ、これだけ就職活動をしていると、スラスラいろいろでてくるんだけれども。
ってなかんじで、ぐるぐる。。。

5)ネタ切れ  なるべくママともと知ってて遊ばないようにしているのは訳がある。どこまで私自身が子供と向き合えるか。
今日は、クッキーをつくった。 昨日は、プールにいった。
公園にもちろんいったり、テニスをさせたり、シャボン玉に、水鉄砲、スイカ割りに、
塗り絵、プラモデル、パズル。
本をみながら、一緒にやる遊びをかたっぱしからやっている。2人いて、やっぱり、1歳半と4歳は、ちがうので、一人を喜ばせても、一人を喜ばせられない。

そしてネタ切れ。。。。あー、楽しいけど、いつも4時頃には、疲れすぎて、次男を抱きながらテレビの前で口を開けて寝てしまう自分がいる。そして、長男に起こされる。笑

ってなかんじで、明日はなにをしよう。

グルグル回る、回っていることを意識しないと、それらの考えはリピートされる。

いつまでも、、、いつまでも。。。。。

専業ママって、大変ね:)
by CAConsulting | 2012-08-16 14:10

北カリフォルニア、ベイエリアで起業した働くママのブログと覚書


by Posh