人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の垢

47歳と半年をすぎて、いろいろ経験してきましたが、最近 人生の垢が少しずつ落ちてきた様に思います。
こうなりたいとか、こういう風でなくてはいけないとか。

それにこだわりすぎて、視野が狭くなり自分の首を絞めていたことが多々。
アメリカでは日本の様に、同じものを好きになる傾向は少ないですが、逆に、
それぞれの個人の好きを主張する上で、自分はそんなに好きではなかったことを好きになってきたこともありました。

他国で生きる上の手段として。

でも、まあ なんでもええやん。。。みたいに 最近思え、それを誰も咎めることもなく。

なんか、そう思えてくると、 毎日苦であった子供のランチつくりとか、、そういうのも、淡々とできる様になりました。

2ヶ月ほどお休みしていたこのブログ、そういうことで、いろいろ考えていて、なかなか、自分で、
答えを見出せずにいて、こもっていたわけであります。笑

最近、ちょっと トンネルの向こうに光が見えてきました。歩く方向がわかるだけで、人生幸せ。

あとは、とっとこ、歩くだけですからね!

明日からまた新しい週。頑張っていきましょう
人生の垢_c0232598_16355089.jpeg
人生の垢_c0232598_16382193.jpeg

by CAConsulting | 2017-11-13 16:34

北カリフォルニア、ベイエリアで起業した働くママのブログと覚書


by Posh