人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気のときのご飯

17年も住んでいて、やはりなれないのが、食文化。

アメリカと日本では根本的に違うことがおおいなか、食文化だけは私はアメリカ的にはなれません。

朝から、納豆とお味噌汁を今でも食べている私は、別に子供用旦那用と、
ホットケーキやフレンチトーストをつくります。

病気のときに食べて欲しいものは、(そうおもってつくったものは)

おかゆ、 バナナベースのスムージー、などですが、
子供が口にするのは、
ゲータレード(着色料バリバリのスポーツドリンク)と、ホットチョコレートです。


砂糖ずけでいやだとおもっても、食べないよりはましと自分に言い聞かせて、熱がつずいているなか、
なんでもいいから口に入れてくれるものをあげています。


昔の日本に生まれたら、この子はきっとおかゆでも食べてくれたんだろうか。。。とおもいなかがら、
ホットチョコレートの中に浮かぶマシュマロを口に運んであげながら思うのでした。。。
by CAConsulting | 2017-02-26 11:36

北カリフォルニア、ベイエリアで起業した働くママのブログと覚書


by Posh