人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7000億円の仕事

昨日、うちの会社の決算書のサマリーが公開されました。公表されたので、いいますが今年一年の売り上げが、日本円に換算すると、7000億円。

お金の額が大きいだけで、決算書、短信、全部一人でつくっています。

4人の会計士でなる私のチームですが、

ー私のボス;白人 35歳、娘二人(3、5歳)、めちゃめちゃ頭の切れる、ものすごいなまけもの。<ー頭はかしこすぎるのですが、仕事したくないので、いっつもインターネットショッピングを仕事中する人

ー私の同僚1: フェイスブックにも出てくるフィリピン人系アメリカ人。親友の一人と言えるぐらいの仲。ただ、彼女はパートタイムなので、週2回しかこない。
くると、たまっている旦那との鬱憤を晴らす。(私が仕事できないぐらい) そして、定時に帰る。
親友の一人なので、オッケーとして、聞いてますが。。。笑

ー私の同僚2: 私はこの人を、ニックネームで、「フライ(ハエ)」とよんでいます。なぜハエかといいますと、とりあえず、邪魔な存在で。。。ハエをふりはらっても、ふりはらっても寄ってくるというか、、、熱帯地方で、ご飯食べてる時にハエがご飯にくる。。。あんなやつです。
この人会計士。エチオピア出身で、おしゃべり大好き。
どうして会計士試験に合格したのか不思議なぐらいできない。
できないのに、なまけもの。
上司は自分がなまけものなので、この人のなまけものを怒ろうとしない。
そして、現在、ピップというシステムの、 ちゃんとしないと解雇しますよーと会社からの勧告が出ている。
でも、仕事。。。。しない。

ーで、私。
4人のなかの一番年上、一番、頭は普通。でも、一番仕事する、典型的日本人。
おしゃべりなんか、仕事中しません。
集中すると、おトイレもいきません<ーで、腎盂炎になったこともあり。苦笑
だから、、、、、私たちのチームで、しないといけない仕事の80−90%が私の仕事で、やりこなしています。


だから、むかつくし、毎日 イライライライラしています。

今日はそれで、子供に当たってしまった。
4人で、2人がチョーーーーなまけものときているから、ぜーんぶ私の肩にのしかかって、ストレスは特にないですが、イライラ、なんやねん〜〜こいつら!!みたいな 空気を私は会社で流しまくっています。

その私の仕事の一つ、7000億円相当の決算書が先週 発表され、
今週末、短信がファイルされ、シニアバイスプレジデント(会社の社長とか)にいったら、一応終わり。


あ、、、、、イライラして、そんなに悪いことしていない子供に頭から怒鳴り散らしてしまった。反省です。


もう、こんななまけものチームと働くのいやだな〜〜〜。。。

か、

自分も、なまけものに生まれたらよかった。。。 (とまでおもう、今日この頃)


追伸 あまりに怒ってたら 旦那シャンが これ持って帰って来ました
7000億円の仕事_c0232598_14072504.jpg
ありがとう

by CAConsulting | 2017-02-01 13:42

北カリフォルニア、ベイエリアで起業した働くママのブログと覚書


by Posh