人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩んで悩んで。。。

私は、このかた 仕事の難易度や、複雑さからくるストレスで仕事を嫌になったことはありません。

いつも、

「人」 なのです。

理解できない行動をとる人がいるということ、そんな気がないけど受け取りがそうとれるような行動に
なってしまう人。
今回は、100歩ゆずって、後者だったと思います。
ただ、こういうことを言う人は、また言うんです。

「人」は、絶対かわりません。

人がかわならいから、嫌になって私は会社を辞めてきました。で、今コンサルタントとして、「部外者」として色々な会社に行き、これぞ天職!!!とおもっています。
ポリティクスにはまきこまれず、難しい仕事ができ、終われば、さよなら〜〜〜とできる この職種。

2年あまりで8社のクライアントに行きましたが、今回が初めてです。この展開。

お客様は神様だと、思っていますが、

情報の提供を拒否され、書類を作成しろと言われても、私 サイキック(心を読める人、手品の人)ではないので、無理です。

こういう対応つずくでしょう。。。。

週末考えまくりました。

頭から煙がでるほど。

とる手立ては、

1) その人のボスに話に行き、注意喚起してもらい 仕事をつずけるー> ちくる!!ってことなので、逆効果になることも想定して。

2) 他のコンサルタントとかわってもらう ー>どんなコンサルタントがきても、同じだと思いますが。

このふたつしかありません。

そのまま、いて、がまんするか やめるか。。。。。


私は、基本 甘いな〜とおもいます。

いやだったら、すぐ辞めます。笑

だって、人生一回、そんなに我慢することって必要ですか?

十分に人生は、いっぱいいっぱいなのに。。。。笑




仕事が週100時間働いても、平気。 仕事の内容が めちゃめちゃ難しくても平気。

平気じゃないのは、「人」 が不可解であり、プロフェッショナルじゃない 不安定な人と仕事をすること。


こういう人は、石を投げればあたるぐらいこのシリコンバレーにはいます。

で、成功はしていません。


私は基本、こういう人に当たれば向こうはそのクライアントの正社員なのでやめさせるわけにはいけないので、自分が引き下がり、 いいクライアントに行くようにはしているんですが。。。。


うーん、今日は月曜日、とりあえず、このクライアントに戻り またもやかんがえてみます。


悩んで、悩んで。。。。

まだ結果でてません。
by CAConsulting | 2015-04-27 23:24

北カリフォルニア、ベイエリアで起業した働くママのブログと覚書


by Posh