人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっかかる事

疲れました!

今日は1日家で、現在の 東京の福島原発からの放射能の影響を英語、日本語で、調べていました。
いや、まず日本語のサイトがあまりしっかりした情報筋の物がないことにおどろきました。ソニーのときもそうでしたが、中国のように、出していい「数字」と出したらパニクってしまう「数字」があるとはおもいますが。

今日、家でそれをするきっかけになったのは、主人の会社の人(幹部)に、主人が東京に1ヶ月弱帰るんだよね〜なんて世間話をしたからです。
その幹部は、ロシア人の物理学者で、博士号をもっている へんこつ天才やろうらしいのです。
第一声に、「子供を連れて帰るなんてことないよね」だったらしく。

現在、250kmほどしか福島から離れていない東京の放射能の影響をコンコンとせつめいされたらしく、
かれが専門としているのが放射能工学(ロシアでの博士号での専門)らしく。。。。

1000kmはなれろと、いわれたらしいので、まず京都と福島の距離をしらべました。約700km。。。。

日本の政府が出している数字がどれだけ本当かわからないということもあり、どの情報を頼りにしたらいいのかしらべまくっています。

食べるものも気をつけないといけない。。って、まず去年の10月に2ヶ月間かえったときはそんなことも考えもしなかったな。。。なんて後の祭り。

放射能被害は、交通事故とちがいじわじわでるので、5−10年後らしいのですが、自分の国とはいえ、自分の子供が大事なので調べまくっています。

布袋康弘でしたか、今井美樹の旦那さん。この人たちも、子供をつれて英国に移住するという理由が、理由なので、彼らが決断した「数字」=証拠を見てみたいと思っているのですが、どこをさがしてもありません。

英語の資料はいっぱいでてきて、とっても批判的なものばかり(阿部さん、うそついてるとか。。)なので、それも本当かどうか。

何を信じたらいいのでしょうか。

パシフィック海にもかなり放射能の影響が来ているみたいで、日本からの魚は食べるな。という風潮も聞いています。今まで日本のもの=いいもの=クオリティーの高い物だったのが、ここ数年で崩れてきていますし。
子供と一緒に日本に帰れないようなことには絶対になって欲しくないのです。

ぜひ、情報を全部こうかいして、避難させないといけない人は全部させて、(全東京民なら、全東京民全員を!!!)改善する方向に向かっていってほしいと思います。

本当に、悲しい出来事ばかりです。最近。。。

あがりたい!!!


http://agreenroad.blogspot.com/2012/03/tokyo-is-it-safe-to-visit-or-live-in.html

いろいろな意見はあるのですが、お医者さんのいうことや科学者のゆうことは、政府の人がゆっていることよりも信憑性はあると、信じています。
by CAConsulting | 2015-03-03 08:47

北カリフォルニア、ベイエリアで起業した働くママのブログと覚書


by Posh