人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Glass ceiling Gender Discrimination 男女雇用差別 米国編

Glass ceiling Gender Discrimination 男女雇用差別 米国編_c0232598_12173150.jpg


(訳:。。。。これで給料の差がわかるわね〜)みたいなかんじでしょうか?
プロの通訳じゃないので適当にいってますが。

Glass ceiling Gender Discrimination 男女雇用差別 米国編_c0232598_12185560.jpg


アメリカ社会にも大きくのしかかる 男女差別
女性にはグラスの壁があると言われています。

今日は、5月30日、私のクライアントの四半期の締めの日でした。

きみも、会議に出て。といわれて、ヨーロッパ、アジア、そしてアメリカの3つの会議にでました。
当然、ヨーロッパ、アジアは朝と夜の電話です。

声しか分からないので昨日までは気がつかなかったのですが。

今日、初めて経理幹部に会う事が出来ました。そう、会議で。

3万人ぐらい、この会社従業員いるとおもうんですが、多分世界でも知らない人がいないぐらいの
有名な会社です。
インダストリーでは、独占企業。

経理の、部長クラス、管理職、会わせて10人ぐらいいたのですが。

そう、

全員、

白人。。。。

男性



久々の、大きな大きな企業。

私にもオフィスを与えてもらえるぐらい、待遇も良く。儲かってまっせ〜。

でも、なにがどうって、こんな男女平等を唄っているシリコンバレーで、どうして、こんな事がおこるのでしょう。

で、アソシエイト(低いレベルの人)は全部アジア人。


これから、ミックスである、息子達は、白人か、アジア人かの、人種の欄には、絶対に
白人に丸をしようとおもいました。


これは、私がたたかっても、私が生きている間にどうにかなる問題ではありません。

日本にたいして、ぶーぶー言ってた私が恥ずかしくなるぐらい、この世界先端をいくテクノロジーの
シリコンバレーがこれですから。。


ニュースでも、どうしてグーグルは白人男性が従業員の70%をしめるのか〜!と批判を受けていました。


Glass ceiling Gender Discrimination 男女雇用差別 米国編_c0232598_12295449.jpg


これから息子達には日焼けをさせずに、顔にお白いを塗り、白人として、育てる事に決めたろか!!!
とたんかをきりたくなるような金曜日の世界会議でした。

ハッピーフライデー

Glass ceiling Gender Discrimination 男女雇用差別 米国編_c0232598_12301410.jpg

by CAConsulting | 2014-05-31 12:29

北カリフォルニア、ベイエリアで起業した働くママのブログと覚書


by Posh