人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞表。。。それから

まず、有言実行の私。考えて、考え抜いて、(寝れないぐらい)で、やっとたどりついて、辞表までたどり着く。
先週の金曜日、6月29日の朝に、書面でHR(人事)に辞表を提出。
それから、人事のトップにあって、1時間かけて話をした。色々いわれたけれども、

”Sorry, I am done”というかんじで、一歩もひかず、HRを出た。
そのあと、(順序が本来はちがうけれども)自分の上司に言いに言った。

上司の、Sr,Director(シニアディレクター)、VP Finance、CFOの前で、今 HRに言ってきた件。書面も出した件。最後の日。2週間でやること。そして、辞めたい理由を自分なりに言った。

結果、(2時間ほど話したので、簡潔に書くと、)

君がやめる気持ちになることに気がつかなかった自分達が悪いので、その気持ちを変えられるようにアクションを起させて欲しいと。

日本語に直訳すると、ちょっとニュアンスがかわるのだけれども。。。

彼らは、I know that you already made your mind. but we haven't had a chance to take any action for you. Let me fail first, then you can leave.

HRには響かなかったけれども、この上の言葉に響いた。人間って、言葉と、その言葉を発している人たちの真剣さに 心が揺れることがあるんだとおもった。

1時間だけ考えさせてくれと、いって、そこをさった。

で、旦那シャンに電話。 かれはさすがアメリカ人。 じゃあ、この際 自分のやって欲しいことをあげろ。。。と。
これ、私(特に日本人)は弱い。自分を自負し、やめないでくれといってくれてる人に対してもっと強くでる。。。って、本当につかれたけれども。

1時間後に帰ると、先に、

Wish list(かなえて欲しいこと)を具体的にあげて欲しいといわれた。

ってか、旦那がいったことと同じや。。

ということで、
私は、

1)タイトルのアップ
2)昇給
3)60,70時間もはたらかないこと
4)嫌いな上司から 組織をはずしてもらうこと。自分が離れるか、彼女が離れるかは、どちらでもいい
5)フレックス 家から働いても、どの時間はたらいてもいいこと
6)年に1,2ヶ月 日本から働いてもいいか
7)今現在してる仕事を半分へらして、 XXXX,とXXXXをしたい

と、かなり 冷や冷やしながらいった。まあ、これで、出来ないといわれたらやめたらいいか~~と思いながら。

で返事は、今晩 全部かなわないとおもうけれども、1ヶ月ほしい。HRと協力して、ひとつずつ、かなえていくようにするからと。。


疲れた。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで、まだやめていない。

考え直してくれるか?という 質問には、9月の初旬までに上のWish listをかなえてくれるようにおねがいします。と、とりあえず、タイムラインも設定。

ほんと、やったこないことするの、、、


疲れる~~~~~~~~~!!!!

by CAConsulting | 2012-07-05 11:59

北カリフォルニア、ベイエリアで起業した働くママのブログと覚書


by Posh