リッツ

c0232598_10461148.jpg
c0232598_10462967.jpg
c0232598_10464297.jpg
c0232598_10472146.jpg
c0232598_10473670.jpg
c0232598_10475185.jpg

いい感じ
c0232598_10480672.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-03-11 10:45 | Comments(0)

Nishikori

c0232598_10421725.jpg
c0232598_10452072.jpg

c0232598_10423208.jpg

c0232598_10424915.jpg

c0232598_10431536.jpg

c0232598_10433196.jpg

興奮し過ぎの私

もう言うことありません

c0232598_10441319.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-03-11 10:41 | Comments(0)

着いた🎾

c0232598_05132025.jpg


[PR]
# by CAConsulting | 2017-03-11 05:12 | Comments(0)

パームスプリングス

c0232598_04523435.jpg

暑いはずが 雪積もってます
現在25度

来週には溶けるでしょう
c0232598_04533069.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-03-11 04:52 | Comments(0)

歯医者

最近 歯医者さんばっかり行ってます
c0232598_15391988.jpg

元気になったこの人も!
c0232598_15394170.jpg

元気すぎて困ってます
c0232598_15401956.jpg

c0232598_15403176.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-03-08 15:38 | Comments(0)

お願い!!

錦織圭くんにお願いしています。

11日に出て〜〜〜!!!

今週は、初めて第5のグランドスラムと呼ばれているインディアンウエールズに行く予定です。

こんな感じ。。。。らしいです。
c0232598_15334348.jpg
c0232598_15332135.jpg


ちょっとリッチにリッツカールトンで、旦那しゃんと二人だけです。

子供ちゃんたちは パームスプリングスに行く途中のおばあちゃんの家に置いてきます。

c0232598_15343864.jpg


家族のスポーツはテニス!と決めてから、数年。。。

どんどんのめり込むようになり、最近 ゴルフよりテニスの毎日を送っている私たちにとっては、
生で、フェデラー、ナダール、ジョーコビッチ、そして、 錦織圭くんをみれるのが
とっても楽しみ。

ここサンフランシスコは14、5度と寒いですが、25度以上あるらしい南カリフォルニア。


第4シードの彼は、第二試合から。
私たちが滞在する土曜にどうか、試合が行われますように!!!!

マジで。。。。

願うばかりです。
[PR]
# by CAConsulting | 2017-03-08 15:37 | Comments(0)

バタバタ1週間

子供が回復しやすいようにあらゆることをしててクタクタです

おばあちゃんもロサンゼルスから
息子の世話をしに来てくれました
c0232598_05281028.jpg

c0232598_05282791.jpg

水曜は わたしのテニスレッスン🎾
テニスより後の🍷に力入るギル感じです

c0232598_05293192.jpg

あんまり覚えていない。。。一枚

c0232598_05300395.jpg

旦那シャンは 5万円出して18年落ちのアウディーこうにゅう

[PR]
# by CAConsulting | 2017-03-06 05:26 | Comments(0)

病気のときのご飯

17年も住んでいて、やはりなれないのが、食文化。

アメリカと日本では根本的に違うことがおおいなか、食文化だけは私はアメリカ的にはなれません。

朝から、納豆とお味噌汁を今でも食べている私は、別に子供用旦那用と、
ホットケーキやフレンチトーストをつくります。

病気のときに食べて欲しいものは、(そうおもってつくったものは)

おかゆ、 バナナベースのスムージー、などですが、
子供が口にするのは、
ゲータレード(着色料バリバリのスポーツドリンク)と、ホットチョコレートです。


砂糖ずけでいやだとおもっても、食べないよりはましと自分に言い聞かせて、熱がつずいているなか、
なんでもいいから口に入れてくれるものをあげています。


昔の日本に生まれたら、この子はきっとおかゆでも食べてくれたんだろうか。。。とおもいなかがら、
ホットチョコレートの中に浮かぶマシュマロを口に運んであげながら思うのでした。。。
[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-26 11:36 | Comments(0)

術後

経過は良好ではありますが 微熱がずっとつずいています
c0232598_04405705.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-26 04:40 | Comments(0)

けんの甲状腺切除の手術

の日がやって来ました
ここ数日寝られない夜がつずき
子供を持つことの 大変さをまたもや知らされることに。

よくある手術であることは理解していますが
全身麻酔のリスクや
6歳の身体にかける負担を考えると 居ても立っても居られない
不安でいっぱいになります

なるべくいい事だけを考えようと。。。

切除によって イビキがなくなり
無呼吸症候群の症状も治り 質の良い睡眠が取れる事

子供にとっては大事な睡眠を助ける事は
身体と脳の成長にとても大事な事である事

代われるものなら代わってあげたいと思いながら
お守り持って 祈っています
c0232598_11550294.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-25 01:53 | Comments(0)

3連休

プレジデントディの三連休

連日 お客様がつずきました

たいそうなことは出来ないですが それでも 掃除や用意
バタバタしてあっという間に連休終わり

c0232598_00185397.jpg

お好み焼きハウスという通称も持つ私。。。。
頑張りました!!

友達が喜んでくれるだけで幸せですーはー

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-22 00:17 | Comments(0)

ちょっと自慢の覚書

決算が終わりました。
他のシリコンバレーのハイテク企業(私が過去に働いた)にくらべれば、簡単で、
やりやすい仕事なのですが、だからといって、ひとりで初めから最後までするのははじめて。
今年は2度目の決算ですが、去年は 仕事したてで、手探りで何が何かわからないままおわったので、
今回は、準備万端、日本にも年末無理言って帰らせてもらってるという上司への恩もあり、頑張りました。

本当にがんばりました。

けんのお誕生日もままならず、適当に終わらしたり旦那にも子供をみてもらったりしながら
約一ヶ月半。
2月15日にファイル終了。

ホッと肩を下ろしたら、途端に熱がでて、一日休みましたが。
その次の日。

シニアバイスプレジデント(日本ではどんなしょくになるのでしょうか?会社役員のひとりで、会社のパンフレットをもらったら数人、写真付きでのってる偉い人のひとりです。)のスティーブンに 社内用のインターネットメッセンジャーで、呼び出され。。


なになに?私、何かした???みたいな。

上司はスキー休暇をとっていたので、上司の代わりに呼ばれて、またなにかプロジェクト? 決算おわったばっかりなのに、一息つかしてよう〜〜〜とおもいながら、彼のオフィスへ。

ノックして入ると、

S 『まあ、座って!』

で、すぐに彼の開いているコンピューターを見ると私が作った 投資家ようへのパワーポイント。
ああ、これか、彼が何か質問あるんだな。。。と私はおもいました。

私は、鉛筆とノートをとりだし、彼が言おうとしている質問を掻き取ろうと、準備しました。
すると、
S「ノートなんかいらないよ。」

このあとは、全部彼の言葉です。
(日本語に訳すとちょー変なのですが。。。。苦笑)

S「 決算、お疲れ様。本当によくやってくれた。みんなすべて、君がしているのは、承知しているよ。
他に人員がいても、君のように、的確に、効率良く、自信を持ってやってくれる人はいない。
本当に、君が我が社に居てくれて、僕たち経営陣がどれだけ ラッキーかわかる?

まず、君の仕事や、質問をした時の、回答に、私は本当に、安心するし、すべて、調査済みで、
自信もって答えてくれているということがつたわるから、私も自信もってその回答を社長にわたすことができるんだ。』

私は、へ〜〜〜???とあんぐり口を開けながら、

「いやいや、大きなお褒めの言葉ありがとうございます。また活力になって明日から頑張れます」

といいましたが、

スティーブンはつずけて、

S『君は、本当に、できる』 英語で、 You are really good!!! そのままですが、そんなに単刀直入に
日本人って褒めないので、褒められ慣れていない私は、は〜〜〜〜????と、またあんぐり。

何がそんなにグッドなのか、わからないまま。

私がキョトンとしていると、

S『褒めてるんだよ、君を!』と念押されて。。。

私『いや。。。わかってます。。はい!!!!」みたいな。。

とりあえす、あまりにも、単刀直入過ぎて居心地がわるくなり、席をたとうとしたら、最後に、

「Please tell your family to allow us to share you}

これも、すごい直訳へんですが。

S『 どうか、君の家族にも、お礼を言っておいて。君の能力と、時間を共有させてもらったことにね。』

みたいな感じでしょうか。。。。


人間、やっぱり褒められたら嬉しいものです。

来週から、また 頑張っちゃいます。。。笑


ということで、覚書まで。
[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-20 05:18 | Comments(0)

土曜は

午後一時から 飲む🍷のです
c0232598_06373995.jpg
美味しい!!!!

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-19 06:35 | Comments(0)

c0232598_00173769.jpg

息子達からの愛です


[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-19 00:16 | Comments(0)

尿を他人にかけられる夢

を見て びっくりして起きました

調べて見ると

尿をかけられる夢

他人や犬や猫などの動物に尿をかけられる夢は現実だと最悪ですが、夢の中においては幸運のしるしです。

特に金運が上昇しており、その金運は誰かからもたらされることを暗示しています。

思わぬ臨時報酬が入ることを予兆する良い夢です。



。。。。。ほんまかな????


[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-18 23:56 | Comments(0)

鶏鍋

c0232598_06403414.jpg
旦那の後輩カップルが来るので^^
c0232598_06411113.jpg
鶏鍋🐔


[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-13 06:40 | Comments(0)

2月

毎年 2月は お金の出入りの激しい月です
今年は出より 入りがかなり多く。。。
と言うのは
1)フォルクスワーゲンの買取金の入金
2)旦那のボーナス
3)税金の還付金
4)旦那の年の投資株の一部解約金など

このお金 一切使わず 全部家の支払いに回しました

会計士2人が結婚するとここまで 保守的になるんですね
c0232598_04372204.jpg
c0232598_04374451.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-12 04:33 | Comments(0)

年をとる

小さい時も今も、時間は公平に同じように過ぎて行っているのにもかかわらず、
今の方が、超特急ですぎさるように”感じる”のはなぜでしょうか?

経験したことがあることをくりかえすから。
やることが多いから。
などと、’人の感覚’というのは事実に添わずに、実在するんだな〜と思います。

だから、最近は、’感覚’で、物事を判断するとかなり、間違った判断を下してしまうということがわかりました。
だいたい、’感覚’自体が間違っていることが多いからです。

若い時はそれでよかった。とおもうのです。

ただ、今年は47になるにあたり、あまり間違ったことをすると、
元に戻すのにすごい労力が入ったり、元に戻らなくって、後悔してしまう。。。なんてことも多々ですから!

だから、どんどん、保守的になっていくんだろうな。。。年とると。と思います。

保守的というか、、、、、冒険しないというか、、、、かんに頼らないというか。。。。

年をとるということはそういうことなんだ。。。と、分析し認識するようになりました。

現在5時半、ジム行ってきます!
[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-10 22:39 | Comments(0)

ゴルフ⛳️

c0232598_12353667.jpg
初めてのゴルフ
c0232598_12365266.jpg
4人でコースでれる日を夢見て^^ゴルフ⛳️だいすきままypり

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-06 12:35 | Comments(0)

ヘアーカット

c0232598_10101151.jpg

アフター
c0232598_12094550.jpg
c0232598_12101080.jpg

悪そうなキッズです

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-05 10:09 | Comments(0)

取りに行きました
c0232598_09305806.jpg

リバモア 隣町ですが 本当に綺麗!
c0232598_09315536.jpg

穴場的なワイナリーです
c0232598_09362863.jpg
ジモピーしかいません001.gif
c0232598_10075722.jpg

飲みすぎないように注意しなきゃ〜〜💝です
c0232598_10084287.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-05 09:28 | Comments(0)

今日のランチ

は 監査人からのおごりです

これって賄賂!(^^)
c0232598_05432885.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-03 05:41 | Comments(0)

2/4から始まる

2017年ですが
色々 考えた挙句

月曜日 と金曜の朝のトレーニングにいきつずける

飲みすぎた、働きすぎた、、、なんて言い訳せず!
c0232598_14012599.jpg

ジムより

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-02 13:59 | Comments(0)

7000億円の仕事

昨日、うちの会社の決算書のサマリーが公開されました。公表されたので、いいますが今年一年の売り上げが、日本円に換算すると、7000億円。

お金の額が大きいだけで、決算書、短信、全部一人でつくっています。

4人の会計士でなる私のチームですが、

ー私のボス;白人 35歳、娘二人(3、5歳)、めちゃめちゃ頭の切れる、ものすごいなまけもの。<ー頭はかしこすぎるのですが、仕事したくないので、いっつもインターネットショッピングを仕事中する人

ー私の同僚1: フェイスブックにも出てくるフィリピン人系アメリカ人。親友の一人と言えるぐらいの仲。ただ、彼女はパートタイムなので、週2回しかこない。
くると、たまっている旦那との鬱憤を晴らす。(私が仕事できないぐらい) そして、定時に帰る。
親友の一人なので、オッケーとして、聞いてますが。。。笑

ー私の同僚2: 私はこの人を、ニックネームで、「フライ(ハエ)」とよんでいます。なぜハエかといいますと、とりあえず、邪魔な存在で。。。ハエをふりはらっても、ふりはらっても寄ってくるというか、、、熱帯地方で、ご飯食べてる時にハエがご飯にくる。。。あんなやつです。
この人会計士。エチオピア出身で、おしゃべり大好き。
どうして会計士試験に合格したのか不思議なぐらいできない。
できないのに、なまけもの。
上司は自分がなまけものなので、この人のなまけものを怒ろうとしない。
そして、現在、ピップというシステムの、 ちゃんとしないと解雇しますよーと会社からの勧告が出ている。
でも、仕事。。。。しない。

ーで、私。
4人のなかの一番年上、一番、頭は普通。でも、一番仕事する、典型的日本人。
おしゃべりなんか、仕事中しません。
集中すると、おトイレもいきません<ーで、腎盂炎になったこともあり。苦笑
だから、、、、、私たちのチームで、しないといけない仕事の80−90%が私の仕事で、やりこなしています。


だから、むかつくし、毎日 イライライライラしています。

今日はそれで、子供に当たってしまった。
4人で、2人がチョーーーーなまけものときているから、ぜーんぶ私の肩にのしかかって、ストレスは特にないですが、イライラ、なんやねん〜〜こいつら!!みたいな 空気を私は会社で流しまくっています。

その私の仕事の一つ、7000億円相当の決算書が先週 発表され、
今週末、短信がファイルされ、シニアバイスプレジデント(会社の社長とか)にいったら、一応終わり。


あ、、、、、イライラして、そんなに悪いことしていない子供に頭から怒鳴り散らしてしまった。反省です。


もう、こんななまけものチームと働くのいやだな〜〜〜。。。

か、

自分も、なまけものに生まれたらよかった。。。 (とまでおもう、今日この頃)


追伸 あまりに怒ってたら 旦那シャンが これ持って帰って来ました
c0232598_14072504.jpg
ありがとう

[PR]
# by CAConsulting | 2017-02-01 13:42 | Comments(0)

るのつく言葉集め

c0232598_08531527.jpg
さくら学園でのけんちゃんのクラスの宿題

「る」から始まる言葉 なーんだ!!

けんちゃんに聞かれ。。。

😱😱😱😱

えっっと。。。

ルイビトンと 👜

ルービーの指輪 💍

時代を感じるな〜〜


[PR]
# by CAConsulting | 2017-01-31 08:52 | Comments(0)

バイクの練習

けんちゃんの新しいバイク🏍
かいと違い ちょっと スロースターターです
c0232598_07583699.jpg
がんばっって!!
c0232598_08133189.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-01-30 07:57 | Comments(0)

久々に暖かく

c0232598_07543989.jpg

家の前にカリフォルニアポピーが咲きました
冬は たくさん雨が降り 今年の干ばつは大丈夫そうです

[PR]
# by CAConsulting | 2017-01-30 07:54 | Comments(0)

胸騒ぎ。。。

今日から始まる4年間。

歴史が変わる4年間。

これほどまでに、教育が大切で、平等の価値を大事にし、人種、年齢、思想をこえた アメリカが
大事だと思ってきたものが崩れ落ちる4年間。

怒りと、寂しさでいっぱいです。

人間は、あまりに怒ると、涙を流し 事実を理解しようとしない脳が働くように、
私は今日の就任式は見ませんでした。


私は、17年前に、自由と、実力主義の国アメリカを目指しきましたが、
その判断が今になって間違っていたのかと。。。。。

人間、判断まちがうこともありますが、こんなことがあっていいのかと。


とりあえず、泣き寝入り。


おやすみなさい。明日になって、これが夢であればいいのに。。。をねがって、とこにつきます。
c0232598_1614171.jpg


友達。。命!
[PR]
# by CAConsulting | 2017-01-21 16:01 | Comments(0)

kusumi tea

というのがあるらしいです。

ワインの代替物で、使えるか!!!
c0232598_15534471.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-01-21 15:53 | Comments(0)

いいことがいきなり!

2017年が2月4日から始まるにあたって、なにを豊富にしようかと、考えまくっています。

。。。。。。。 なにもない。。。。。。。

まあ、しいていえば 目標を立てずにリラックスしたらいいやん〜と自分を甘やかす年にしようかと。

あとは、少しワインの量が多いので、週中は控える方向で。


そうこうおもってたら、お友達からラインが。。。

3月半ばに遊びに来るらしい!!!

ほぉーーーら。 やっっぱりついてるな〜〜と思いながら、

ほんまに、うれしいっっす!!
c0232598_15563701.jpg

[PR]
# by CAConsulting | 2017-01-20 15:55 | Comments(0)
北カリフォルニア、イーストベイで2人の可愛い息子とやさしい旦那シャンと暮らしてます。キャリアも維持しながら、女、妻、母 ジャグルする毎日。